Android で、連絡先を一括でインポートする方法

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

1、Gooleアカウントの連絡先に接続(ログイン必要)
https://contacts.google.com/

2、以前のバージョンに戻す。

ログインしたときに、上の画面になっている人は、
左の一番下にそのメニューあります。
下の画面の人は、その必要ありません。そのまま3へ。

3、連絡先をインポート ⇒ ファイルを選択(csv)⇒ インポート
「これらの連絡先はインポートされましたが、まだ統合されていません。重複する連絡先を検索し、統合してください。」なんてコメントが出てくるときがある。
けど、この時点で、すでに登録は完了です。
念のため、「重複する連絡先を検索し、統合してください。」のリンク部分をクリックして、重複あるなら、統合しておきましょう。

以上で、完了です。
スマホに反映されるときは、ちょっと時間差あるけど、ほんのちょっとです。
基本的に、エクセルで管理しておけば、スマホの連絡先なんて、全部消しちゃってもOKなわけです。また、インポートすれば、すぐ元に戻せるし!
特に、総務部とかに所属している人なら、この方法は、知ってて損なしですよね。管理がラクラクです。

ただし、スマホ側にしろ、ブラウザで、ログインして連絡先を全部消すにしろ、消すときは事前にエクスポートしておきましょう。念のため!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示