母の日のプレゼントって、どんなのが喜ばれるかな?

2016/05/14

PH_182
母の日のプレゼントって、結構迷うもの。

小さいころは、なんの迷いもなくカーネーションとか、花を贈ってたものの。。。
この年になると、どうせ贈るならもっと、喜んでくれそうなのないかなぁ~っと。
で、いろいろ考察してみた。

まず、「花よりだんご系」(笑)
高級さくらんぼ、高級梅、ギフトセット系。日ごろあまり自分から買わないであろう高級なものを贈って喜ばせるのもアリか。こういう場合は、思い切って奮発したほうがいいよな。さくらんぼなら、当然山形の佐藤錦か。(そんな考えだからいつも財布が・・・)

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

そして、時期的に考えて、傘。
母の日って、5月だから、ちょうど梅雨入り時期。すぐに使ってもらえると考えれば、十分アリかな。
そして、贈るなら、ちょっと気分いいもの贈りたい。
たとえば、傘の中の方が、一面青空のタイプや、星座のもの。八重桜なんてのもあるからいいね。
なにも言わずに、使うときにびっくりさせるのも、手かもしんない(笑)
傘だけじゃアレだから、花と一緒に贈りたいな。
「木漏れ日傘」っていう、ビニール傘に緑の木々がプリントされていていい感じの傘があったけど、なんかずっと在庫なし状態。。。残念。

タオル。日常品だから、これは絶対使ってくれるやろ。
タオルと言えば、今治だよね。有名デザイナーさんが手がけてからさらにブランド力もアップしたしね。品質は確かかと。パッケージングでくまさんっぽくしたりと、贈り物としていい感じのものも結構あるね。
あとは、ケーキ風タオル。これも今治ブランドで用意されているから、この辺りをいくつかセット渡すのもいい手だな。

ちょっと変わった石鹸?
宝石を模倣した石鹸で、パッケージングからして宝石仕様(笑)
これも贈り物としては、最適だな。メモメモ。

あとは、便利家電かな。だいぶ奮発することになるけど。
これは、自分でも使っているけど、IH電気圧力器に限る!
材料ポイポイで料理が出来るから、便利だよなぁ。でも、超料理できるお母さんなら、かえって邪道扱いされるかもしんないな(笑)

母の日 - おすすめあつめ。

とまぁ、母の日プレゼントメモとして、まずは残しておこう。またいいのあったら追加ってことで。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示