chrome ブックマークの初期化

2017/11/02

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

次は、パソコンに入っているchromeのブックマークの初期化です。
ブックマーク自体は、ファイルになっているので、そのファイルを消すだけです。
場所は以下にあります。

windows8.1
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default(もしくはProfile 1)\

windows7
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\

※ユーザー名のところは、お使いのユーザー名。
 User Data フォルダ内には、マルチ環境で使って言う場合は、Profile ● という感じで分けて入っているようです。(違うかもしれないけど。。。)
 ま、上記参照で。(笑)

フォルダ内に、以下の2つのファイルがあると思います。
Bookmarks
Bookmarks.bak

両方消しちゃいましょう。

※ブックマーク情報がどうしても欲しい人は、上記ファイルは、メモ帳などで開いて、中を見ることが出来るので、そこからお好きな情報を記録してください。
いろんなタグが入っているから見づらいけど、仕方ないです。。。

あとは、chromeを立ち上げて、ブックマークが綺麗になっていれば成功です。

ブックマークのファイルの場所を忘れてしまうときがあったので、忘備録として記録。
しばらくは、chrome側のみのブックマーク機能のみ使って、様子見です。。。

たぶんこれで解決です。
複数のパソコンで同期している人は、同時期に全部やってしまった方がいいですね。
クラウド側に同期されてしまうと、同じことが再発するので。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示