丸型の普通の腕時計に見えるスマートウォッチ。現状、使えそうなタイプまとめ。

2020/03/18

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----
3、wena wrist

時計部分は、通常のアナログ時計。しかも、シチズン製で確かなモノ!スマート機能は、ベルト部分にあり、時計は今後発売されるかもしれないバリエーションで選んで交換可能って感じ。現状でも2種から選択可能。通知系は、振動とLEDで。魅力は、FeliCa内蔵による、edyやiDなどのおさいふ機能。腕時計にこの機能があれば、便利すぎるよね。(余談だけど、出来れば、このバンド部分を、他社のスマートウォッチでも使えるようにしてくれれば、時計部分で、androidと連携、バンド部分で、iPhoneと連携。なんて、仕事で、2台持ちの人には、うれしいデュアルスマートウォッチが出来上がる。現状では、バンドの連結部分が特殊すぎて、ちょっと無理っぽい感じ。幅もすごい広いタイプだしね。でも、HUAWEI WATCH のバンドをこれにしたい欲望が。。。)
■■■■■■■

4、ASUS ZenWatch 3

今後発売が発表されている 「ASUS ZenWatch 3」ですね。これも楽しみです。
ASUS、円形ディスプレイ搭載の「ZenWatch 3」を発表 - ケータイ Watch

コイツもいいぞ!限定ってとこに魅力あり!
シチズン エコ・ドライブ Bluetooth Ref.BZ1025-02E
充電以来ない、完全ソーラーパワースマートウォッチ!
シチズンからもスマートウオッチ!? グッドデザイン賞受賞の「エコ・ドライブ Bluetooth」は世界限定3000本で12月発売! | GetNavi web ゲットナビ
こちらの記事も、どぞ!
これぞ究極のスマートウォッチ!なんだけど、オススメは出来ません! - べんりあつめ。

最後に、ちょっと、番外編!

G-SHOCK(GB-5600B 1BJF)
スマートウォッチの予備機に! - べんりあつめ。
IMGP1103
スマートウォッチとは、言えないかもしれないけど、上の wena wrist をスマートウォッチと分類するのであれば、この GB-5600B も同類かな。スマホと連携して、通知系は、振動と、小さいけど液晶で表示。wena wrist のように、さすがにおさいふ機能はないけど、他の通知系はひととおり、可能。
こいつの魅力は、なんといっても、電池持ち!公表では、2年。通常のスマートウォッチが、持っても2日で、ほぼ毎日充電しなくちゃならないのに対し、この GB-5600B は、酷使しても、1年くらいは、充電なしで大丈夫でしょう! 現状のスマートウォッチの予備機として! バーベキューなどのアウトドア時も、気軽に使えて便利!
レビューあります↓
G-SHOCK(GB-5600B 1BJF)スマートウォッチの予備機ならこのウォッチ! - べんりあつめ。

こちらもどうぞ。
Huawei Watch (スマートウォッチ)使い始めて、1年後レビュー!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示