usb充電ケーブルの充電時の性能調べたらビックリした!ケーブル違いでこんなに違った充電時間!

2018/12/15


なんか充電遅いなぁ、、、って時が時々あったから、この際、USB電源アダプタとか、ケーブルを1本ずつ調べてみたらビックリ!

USB電源アダプタは、本体に記載されている文字を読めば、
5V 1A
5V 2A
5V 2.1A
5V 2.4A
って、感じで、A(アンペア)数が多いのが、早く充電できるよなぁ~ってのはだいたいわかるもんだけど。
だいたい、ひと昔前までは、スマホに付属してるのが1Aタイプで、タブレットに付いているのが2Aタイプ。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

だから、2Aタイプで、スマホを充電すると早いんだよね。って安易に考えるし、実際そんなときが多い。
でも、5V 2Aタイプの USB充電アダプタ使ってて、どうにも遅い感じがしたので、こいつ買って、調べてみた!


正直、microUSBケーブルに、こんなに違いがあるのかと思ってしまった。
いろいろ使ってると、microUSBケーブルって結構たまってくるから、ひとくくりにして使いまわししてたんだけど、それぞれ調べてみたら、こんな結果!
いずれも、使った USB充電アダプタは、5V 2Aタイプ で、galaxy note3 で、手持ちの microUSBケーブルを16本試してみました。
結果はこれ↓

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示