usb充電ケーブルの充電時の性能調べたらビックリした!ケーブル違いでこんなに違った充電時間!

2020/03/18

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

結果はこれ↓
0.41A
0.75A
0.86A
1.09A
1.21A
1.33A
1.57A
1.68A

こんなにもバラツキが!まぁね、中華製品もたくさん買ったし(笑)
もうこれ、知らずに、0.41Aのケーブル使ってたら、最速の充電時間の4倍以上掛かってしまいますやん!
16本あった、microUSBケーブル中、1.68Aを叩き出したのは、わずか4本。
自宅の時はあまり気にしなくていいけど、外出時とかモバイルバッテリー使ってるときとかは、すごく違いが出てきますよね。
若干の個体差はあると思うけど、だいたい、microUSBケーブルは、大きくいくつかの品質に分かれるみたいですね。
手持ちのケーブルでは、1.68Aが出る microUSBケーブルが今のところ、最高品質みたいです。ま、理論値が2Aなら、80%以上出ているのこれが上限でしょうね。
※ちなみに、1.68AでるmicroUSBケーブルでも、USB電源アダプタが、5V 1Aタイプだと、0.9Aくらいしか出ません。あたりまえだけど。
ちなみに、この 1.68A でるケーブルで、今度は、手持ちのUSB電源アダプタを調べてみると、

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示