テニスシューズに入ってくる砂を防ぎたいならコレ!
テニスのときの砂防止対策!

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

imgp1504
止める部分が、フック×1と、マジックテープ×2の、3か所の留め具がついたタイプ。ほとんど、こんな感じで3か所で留めるタイプが多いようです。
本当は、マジックテープの部分は、専用のビニール紐で、土踏まず部分にそれを回して両側のマジックテープで留めて使うようですが、今回とりあえず買ったシューズが、テニスシューズでもなく、土踏まず部分が凹んでないので、紐は使わず、カカト部分に、別で買ったマジックテープを貼りつけて使えるようにしてみました。

テニスシューズの中に入る砂を防ぎます・・・のはず(笑)
取りあえず、今回はセッティング!
実績は、次回! ということで!

100%防ぐのは無理かもしれませんが、これで、だいぶ不快な思いはしなくてよさそうな気がします。。。(^^)ゞ

デザイン的にも、機能的にもいい感じです。
inov-8 DEBRIS GAITER32 デブリゲイター
テニスシューズの砂の侵入を防ぎたいならコレ! - おすすめあつめ。

ということで、実際オムニコートでテニスしてみた!

時間にして、2時間ほど。
結果!!!!

◎!
バッチリでした!(^.^)
むちゃくちゃ、いいじゃないですか!
100%は無理だと思ってましたが、今回は100%でした。靴の形状にもよるとは思うけど。
今回使ったシューズも、別に特別ってやつでもなく、靴の量販店で購入した安価なやつです。
マジックテープも途中はずれることもなく、最後までしっかり着いていました。
まぁ、靴に貼りつけている方が、いつまでちゃんと粘着してるかにもよると思いますけどね。
そのときは、新しいのに貼り換えればと思ってます。

なんにせよ、オムニコートの砂がテニスシューズ(俺のは、ただの靴だけど(^_^;))に入って、不快な思いして困っている人は、これ、使ってみましょう!
おすすめですよ!快適にテニスできるのは、間違いなし!
テニスシューズの砂の侵入を防ぎたいならコレ! - おすすめあつめ。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示