outlookで、日曜日や土曜日、祝日の背景に色を付ける 背景の色を変える

2022/05/07

----- べんりあつめ。-----
色は決め打ちですが、慣れれば問題ないでしょう。
背景を変えたい予定を右クリック⇒ 公開方法⇒ 外出中
リボンにもあるし、新規予定作成時のリボンにも出てくるので、まぁ、操作はお好みで。
20161006
これだけです。背景が紫っぽくなります。
追記--------------------------------------------------------------------
注意することは、時間指定をしてはいけないことです。
終日イベントにチェックが入っていないと、背景に色は付きません。
------------------------------------------------------------------------

すでにある予定に設定する場合は、変更が効かないときがあるので、その時は、一度、outlookを再起動してみてください。
それでも、変更が反映されない場合は、新しい予定で作りなおしてみましょう。
そんなもんです(笑)

スポンサーリンク

日曜日や土曜日、祝日などの定期なものは、繰り返し設定をしておきましょうね。祝日は、年度ごとに替わる祝日あるから、注意しておきましょう!
iPhone と outlook の予定表の同期はすごく便利!

薄紫が、色の系統としては、赤寄りなので、人の認識としては、この薄紫が一番、休みの日って感じとして認識しやすいと感じます。

本来の使い方ではありませんが、これで、稼働日と休みの日の認識がハッキリ区別できます。
outlook使っている人は、絶対便利ですよ♪

これ、カッコよすぎで便利すぎるゾ!ツインスマートウォッチ!
便利といえば、これも便利!huawei watch に、wena のバンドを、公式部品で取り付け⇒ トラップ発動!

ちなみに、項目別の色分けは、違うPC通しで揃えると、ちゃんとそこまで、icloud が同期させてくれます。
僕の設定(忘備録用)分類 ⇒ すべての分類項目

outlookを二重起動させない!
outlookで、いきなり、タスクのいくつかが、消せなくなってしまった。
Creators Update で、icloud for windows を使っている outlook が使えなくなった!
outlookで、日曜日や土曜日、祝日の背景に色を付ける。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示