べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

MacBook12 Mid2017 購入するまでを楽しむ!( MacBook 12 Mid 2017 )

2017/06/11


MacBook12 2017年版 購入するまで。。。
いままでの傾向だと、MacBook12 Mid2017 ってなるんでしょうかね。
今回は、縁起担ぎも含めて、
1、cpu は、i7
2、2017年版
3、購入月を、7月(どうせなら、7月7日7時7分7秒にポチって購入開始!ってことにするか(^_^;))
という、『 7月に購入の、2017年版 i7という、幸せを呼ぶ MacBook12 (俺呼称を、ラックブックならぬ、LuckBook12)』という仕様にしよう!
今回の、7月購入のi7仕様のMacBook12は、LuckBook12(ラックブック)やね~。謎の何かが宿っているはずや。(笑)
っつうことで、おそらく他の人からみると、アホな謎理由で購入予定!
ま、安い買い物でもないから、全部ひっくるめて、気分よく買いましょ!
ということで、まだポチってはいないけど、買うまでの期間の楽しみも含めて、MacBook12 Mid2017 を楽しみたいと思います。
ホントは、今にも、ポチりたいけど。。。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

■どのスペック構成にするか!
1、スペック高いと、長く使える!
2、スペック高いと、高く売れる!
3、スペック高いと、使ってて気持ちい!

これ、やっぱり、最高スペック構成にしたいと思います。
MacBook12 くらいのマシンなら、最高スペックでも20万ちょいだし。といっても、高額ですけどね。
ただ、Apple製品の嬉しいところは、結構長い期間、同じデバイスでも、新しいOSを楽しめるところですね。
itunes と テンション維持用(これ、いつか記事にしようっと)にしか使ってないけど、6年前の MacBook Air 11 でさえ、最新OSを使うことが出来ます。
ただ、OSが新しくなると、どんどん重くなるもんです。いろんな機能がつくんで。。。MacBook Air 11 がまだ、それなりに動いてくれているのも、購入時に、i7 を選択していたからでしょう。「高い」は、「正義」なんですよね。(笑)

それに、やっぱり、、、
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示