MacBook12 Mid2017 購入するまでを楽しむ!( MacBook 12 Mid 2017 )

2017/06/11

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

windowsにしろ、キーボード付のandroidにしろ、どんなものでもスペック構成があるデバイスは、最高スペックがやっぱり売るときも有利です。
売るタイミングが大切ですが、ヤフオクとか売りに出すときは、断然有利です。今回も、残念ながら TouchID(指紋認証)は、搭載されなかったので、今回購入予定の MacBook12 は、それまでの繋ぎになるかは不明だけど、案外、新しい機能がどうしても欲しくなったときは、早め早めに売っていって乗り換えしていった方がハッピーなのかもしれません。でも、今回の MacBook は、「7揃い」で縁起担ぎで購入するから、手放しにくいかも(笑)

最高スペックにしていいことは、それ以上のスペックは望んでも手に入らないという割り切りがハッキリしているところ!
どうしても、動作がモッサリのときに、妥協してスペックダウンして買っていると、「あぁ、やっぱり、あと数万出して、1ランク上買ってれば、もっと速かったのかなぁ」なんてのが頭をよぎります。でも、最高スペックなら、それを超えるものがないわけだし、このマシンだから、このスピードなんだって、アクティブ思考に早変わりですよ。あれこれ、余計なこと考えなくていいってことが、最高スペック構成で購入する一番の理由かもしれません。

ポチるまで、あと、ジャスト1か月!
それまで、いろんな考察や、インストールするアプリの整理しながら、購入までの期間を楽しみながら、記事を書いていこうと思います。
(きっと、他の人から見ると、どうでもいい、謎ガマンだけど。。。)
購入まで、あと 31日!(^.^)/
MacBook購入記
僕は、こんな考えで、MacBook の購入に失敗した!
なぜ、MacBook 12 がいいかを考える前に、なぜ、Windowsのノートパソコンじゃだめなのか!
MacBook12 2017 レビュー記事見っけ!
MacBook12 2017年モデルと2016年モデルを比較してみようっと。
2017年版MacBookは、i7仕様を7月に購入して、『 幸せを呼ぶ MacBook 』LuckBookとして使おう!
MacBook12 Mid2017 購入するまでを楽しむ!
macbook12 2017年版 ようやくスペックアップ!
Magic Keyboard を windows で快適に使う!
Magic Keyboard なら、このカバーがいい感じ。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示