べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

なぜ、MacBook 12 がいいかを考える前に、なぜ、Windowsのノートパソコンじゃだめなのか!( MacBook 12 Mid 2017 )

2017/06/11


ノートパソコン、モバイルだけに、人による利用用途は様々ですよね。
その上で、自分の使い方にあったモノを選ぶ。

今回は、今一度、自分の使い方を考え整理。それで、ほんとに、MacBook でいいのかを再認識しましょう。
安い買い物でもないし、買っても文鎮パソコンじゃ意味がないってものです。
空想も、購入前の楽しみのひとつってこととで。。。

用途
1、日記用(DayOne使います。)
  ※今でも、使ってる。MacBook Air 11(late2011) か、iPhone での入力なので、早くここを解決したい。。。

2、読書用(自炊もあれば、kindleも)
  ※今は、メインの Windows デスクトップパソコン か、Androidタブレット。学びの書の場合は、基本的に、「読みながら、メモる。」が、自分のスタイルなので、デスクトップパソコンだと、場所固定だし、タブレットだと、「メモる」が出来ないので、ここは困ってるところ。。。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

3、仕事中に会社にはないソフトウェアを使いたいとき(Windows版をいくつか)
  ※もはや、Illustrator CS2 でしか使えなくなった Vecter effects や、テキスト読み上げのAItalk3。やっぱり、あると便利!テキスト読み上げなんかは、文章の校正などにも結構便利だし、誤って読んじゃう場合は、どんどん辞書登録していけば、どんどん賢くなるしね。仕事に限らず、なにかしら、Windows版のエクセルもよく使うしね。

4、キーボード!

4のキーボードが、一番の決め手でしょうね。(笑)
しかも、
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示