はじめのゴルフ場で、コレあったがいいなと思ったものと、気付いたこと。

2018/08/25


初めてゴルフ場のコースまわって、コレあったがいいわ~って、思ったものまとめ。

行く前に、聞いて用意はしてたけど、それでも、忘れてたり知らなかったり聞いてなかったりしたもの。
単に、俺が勉強不足だっただけってこともあるけど(笑)

1、ゴルフポーチ
ボール入れる専用のポーチ的な腰に下げとく入れ物。1打目のドライバー打つ時のティーも、このポーチに収納できるから便利。
ズボンのポケット入れてると、出し入れ面倒だしね。やっぱり専用のものがいい!

2、スコアカウンター
自分が何打なのかを記録するもの。
しばらくこの状況続きそう。。。俺は、今、何打目なんだ!
すごく欲しかったアイテム。絶対持ってたがいい!

3、マーカー
パット時に、ボールの代わりに置いておくもの。
コレ、出来れば、小さいものがいい。刺すタイプ、置くタイプあるみたいだけど、刺すタイプなら、パターの柄の部分に、刺しておけるから、無くさずに済むよね。2cmくらいのプラスチックの奴って、ゴルフ場で、入手できるんやろか。。。今回は、一緒にまわった人から、もらった!ありがとう!
ま、事前に用意するなら、小さいものにしておこうと思う。2cmくらいの。自分のライン上にある場合は、避けてもらえるみたいだけど、でっかいのは、間違ってあたっちゃうと、他の人のボールの軌道を変えてしまいそう。。。

次回のための忘れ物防止対策!持っていくものリスト!
1、ゴルフバッグ
2、ゴルフボール
3、グローブ
4、シューズ
5、帽子
6、ゴルフポーチ
7、スコアカウンター
8、マーカー
9、ポケットに入るタオル
9、タオルと飲み物入れておく小さいバッグ
10、飲み物(夏の天気がいい日なら、500mL4本以上くらいあったほが)
11、タオル
12, アームカバー
※スコア表、書きやすいようになんか工夫が欲しい。。。

あとは、スポーツするから
13、終わった後の着替えセットとバッグ

ティーショット時は、打つ人の後ろに立たない。
グリーン上は、他の人のラインを踏まない。
シャツは、ズボンに入れておく。
ゴルフバッグには名前札を付けておく
ゴルフボールは、自分のボールってわかるようにしておく。
番号が振ってあって、被らないようにするんだってさ。

これくらいあれば。。。
さらに欲を言えば、雨対策用の上下の自分の体にフィットしたカッパ?ヤッケ?があるといいよね。初コースは、前半雨で、ずぶ濡れプレーでした。(笑)
そして、いくら初コースで、ボールはなくすから、中古のボールでいいよとはいうものの、他の人のボールと見分けがつくような対策はしてたがいいかも。次は、縁起担いで、買っていこうと思った!

ということで、もちろん、ぼろぼろスコアの初コースだったけど、取りあえず、明日から、また練習!(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示