word や excel に貼り付けてある写真を、オリジナルの品質のまま一括で取り出す方法


時々、お客さんから写真データをもらう時に、word や excel に貼り付けたデータをいただくときがあります。

一覧性がいいとか、1ファイルで済むからとか、そんなお気遣いがあるかどうかは計り知れませんが。。。

出来れば、素のjpegデータください。。。( TДT)
これ、かなり写真が貼りこんであると、すごーーーーーーく。
面倒!!!!

ですよね。

ということで、オリジナルの画像品質で簡単に取り出す方法!

拡張子が、ワードなら「.docx」。エクセルなら「.xlsx」に限ります。
もし、「.dox」や、「.xls」の古いバージョンで保存されたファイルの場合は、2007以上のオフィスで、開いて、「.docx」「.xlsx」の新しい拡張子へ保存し直します。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

あとは、以下の操作を!

1、拡張子を「.zip」へ変更
2、当然、アイコンが圧縮ファイルになります。
3、ダブルクリックで、開きます。
4、ワードなら、「word」フォルダ。エクセルなら、「xl」フォルダの中を開きます。
5、「media」フォルダがあるので、その中にお目当てのオリジナル画像が一括で入っています。

これさえ、知っておけば、ワードエクセルから写真を取り出すのは、苦労しません。
word excel で、まとめて画像を取り出す方法でした。たまに、問い合わせ受けることもあって、みんなが困ってることのひとつ!
知ってて損なし!便利だよね。この技!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示