現状、最高究極のスマートウォッチなら、これだよね!

2020/03/18

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

気になって、質問した内容は、以下の3つ。

1、bluetooth の接続解除機能は、使っていても、特定時間で強制的に解除されるか。それとも、センサー式か。
2、bluetooth との再接続は、自動なのか。
3、メタルバンドの交換はあるか。

で、確認できた回答は以下。
1、bluetooth の接続解除機能は、使っていても、特定時間で強制的に解除されるか。それとも、センサー式か。
基本的に、ペアリング後、6時間たつと、腕につけていても、接続は解除される。
ただし、その間に充電して条件を満たすと、延長可能となり、スマホ側のアプリで、2時間、4時間、6時間が選択可能。

2、bluetooth との再接続は、自動なのか。
手動。腕時計の右上ボタンを1秒長押し。

3、メタルバンドの交換はあるか。
交換用メタルバンドはない。取り付け幅は、23mm。とのこと。

うーーん、デザインとかコンセプトは好きなんだけど、6時間で接続が切れて、仮に、条件満たせて延長可能だったとしても、手動で任意に延長とするのはつらいところだね。再接続も、手動という仕様だから、スマートウォッチとしての使い心地は、あまりよくなさそうでした。
その辺の仕様は、初代のときとあまり変わっていないきがするなぁ。。。まぁ、エコドライブという特性上、電池持ちさせるための対策があらゆるところに施されている気がします。

デザイン好きだけど、初代モデルあるから、今回は、見送りですかね。。。(^_^;)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示