瞬間移動を防ぐ方法!ファイルやフォルダを選択しようと思ってドラッグするとカーソルが画面右下に飛ぶ。矢印が飛ぶ!一瞬消えたように感じる!この現象を解決する!

2018/03/09


ファイルやフォルダを選択しようと思ってドラッグするとカーソルが画面右下に飛ぶ。矢印が飛ぶ!一瞬消えたように感じる!この現象を解決する!

瞬間移動を防ぐ方法です!

どの段階で、気づいたからは、覚えていないけど、最近、ファイルやフォルダを囲んで選ぼうとすると、特定条件のもと、あの白矢印のカーソルが、画面右下に瞬間移動しやがる!お前は、悟空か、はたまた、瞬身の術使うナルトにでもなったつもりかよッ!って、

地味に、「イラッ!」とする瞬間!
気にいらね~奴が、ムカつくことをしている瞬間!(闇漏れ。。。)

とまぁ、特定条件下での話だし、発生するパソコンも、なんか環境によるっぽい。

僕が今使っているパソコンは、windows10 64bit 。まぁ、いろんなソフトウェアも入ってはいるけど、似たような会社の同僚のパソコンでは発生していない。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

なぜなんだろ!日ごろの行いの違い?
なら、納得します。素直に、現状況を受け止めます。
┐(´ー`)┌

なわけあるかい!( ̄皿 ̄)凸
ってことで、解決探しをしていきましょうかね!

まずは、発生条件の確認。
発生する条件は、ウインドウ下に横スクロールバーが表示されているときに、複数ファイルを選ぼうと、マウスでドラッグ操作をすると発生します。

こんな時↓

Windows10特有みたいだけど、発生しない Windows10 もあったり、???って感じなんだけど、日ごろの行いが他の人より、少しだけ悪い僕のパソコンは、発生します!
地味に、イラッとするバグです。

でも、ご安心。
ちゃんと対策してくれているすごく親切な人がいるので、これを使えば解決します。
Tablacus Windows 10 Fall Creators Update(RS3) のバグ対策
こんな僕にも優しい世界。。。(笑)
あーースッキリ!
まだまだ、僕は頑張れるよ、パトラッシュ。。。U^エ^U

単体の常駐型アプリケーションなので、再起動するとまた、アプリケーションを起動する必要があるので、解凍したファルダは、ドキュメントフォルダににでも移動して、exeファイルは、スタートアップフォルダにショートカットを登録しておこう。

■簡単!ショートカットの登録方法
左下ウインドウアイコンを右クリ⇒ ファイル名を指定して実行⇒ shell:stratup⇒ OK
開いたウインドウに、ショートカットをコピーしておこう!
ファイル名を指定して実行⇒ shell:stratup
これ↑覚えておいて、損なし!

きっと、同じ症状で困っている人もいると思うので、これで解決しよう!
以上、瞬間移動を防ぐ方法!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示