簡単デザイン! ズルいグラフィックスタイル集011


簡単デザイン! ズルいグラフィックスタイル集011
Illustrator の標準搭載3D機能。
こいつ、重いぞ!
影の部分の立体感を出そうとすると、光源を増やしたり、位置を調整したりと結構リアル感だすのに手間取る。
しかも!!!この機能の、重いこと、重いこと。
出来れば、レイアウトに使いたくない機能だけど、簡単に文字編集できて使える3Dってのは、便利と言えば便利!
ということで、1つ作っておいたもの。。。

でも、それにしても。。。
重い。。。開くのさえ、かなり待たされる(笑)

僕のメインマシンが、i3なだけに、待たされるのには、もう慣れたよパトラッシュ。。。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

普通にグラフィックスタイルを適用してもいいけど、1文字ずつテキストを分けて使うと、表現が変わるので、いろいろ試してみようっと!
Illustrator CS4 で作っているから、CS4~最新のCCまで、編集可能で便利!
スウォッチ・グラフィックスタイルにも登録済みなので、カスタマイズが簡単!
指定してるフォントは、フォント・アライアンス・ネットワークの FONT x FAN というフォント集。
約1万円で買い切りで使える「FONT×FAN」は、すごく重宝します。日本語書体も、ゴシックから丸ゴシック、明朝、遊び文字、筆文字まで、一通りそろっているから、見出しやタイトルに使う分には、十分です。
このフォント集はすごくお得!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示