タスクバーには表示されているけど、アプリケーションウインドウが表示されない場合の対処法!

2020/01/02


すごく便利に使っているフリーソフト。人によっていろいろあると思うんだけど、Windows のバージョンアップとともに、使えなくなってしまうアプリケーションもあったりなかったり💦
フリーソフトの開発者も新しくなる全部の Windows の動作確認なんてできるもんでもなく、使う側は使えなくなったら、あきらめるしかない、、、
ただ、時々、タスクバーには表示されてるから、起動してるっぽいけど、なぜか見えないんだよなぁってアプリケーションもあります。
そんなアプリケーションなら、まだまだ使えます!
起動するけど、表示しないってやつです!
タスクバーには、表示されてるけど、ウインドウとしてアプリケーションが表示されない場合ですね。
Windows10 になってから、このケースがたまに発生するアプリケーションがあります。そんなときの対処法!
諦めない!💪

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

方法は、ショートカットを作って、ショートカットのプロパティで、実行時の大きさを「最大化」に設定するだけ!
画面最大で起動する感じ、、、起動時に、全画面表示で起動します!
このままでは、使いづらいので、タイトルバーを掴んで移動し、通常サイズに戻してから使います。

起動時にエラー表示で起動しないならあきらめ路線が強いけど、画面上には表れないけど、タスクバーに表示されているなら、一度試してみましょう。
まだまだ、便利に使えるかもです!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示