iphone5S 電池交換してみた。

2016/09/10

IMGP1008
なんか、iphone5Sの上の方が浮き始めて、電池交換してみることにした。
今回は、以前、iphone5の電池交換したときに使ったキットがあるので、電池のみ購入。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

iphone5は、横の真ん中あたりが浮いてきたけど、iphone5Sは、上の方。。。
さっそく、分解といきたいところだが、iphone5 と iphone5S の大きな違いは、指紋認証。んでもって、ihpone5 のときは、結構気軽に外せたけど、iphone5S は、開き始めるホームボタン側のまさに、このホームボタンに配線処理してあるので、一気に開こうものなら、その時点でアウトになっちゃいます。
ので、勇気が出ずにしばらく放置でしたが、いよいよ浮きが気になりすぎて、勇気出して分解!

20160317
意外と、パッカリ開く感じでもなく、吸盤を引っ張りながら、少しあいた隙間に、工具を差し込んで、少しずつ開いていくといった感じで、パッカリ行く心配はいりませんでした。で、苦労して開いてみると、電池は、ぜんぜん膨張してなく、浮きの原因は、取り付け部分の枠の破損にあったようで、どうしようもない模様。。。
まぁ、せっかく開けたんで、電池交換はしましたが、浮きは改善できず。。。(^_^;)

まぁ、使えるまで使うことにするしかなさそうです(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示