バモス ホビオ持ちなら、DIYで棚設置が便利!

2020/03/24

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

これで、ちょうどいいくらいに収まります。
で、1枚だけ、のこぎりで、両方の隅を切り落とします。(ここだけは、自分でやらなくてはならないけど。)

あとは、荷室の窓の下の部分に乗っけるだけで、ちょうどいい感じで収まります。
乗っけるときは、ちょっとコツがあって、水平に縦に入れながら、90度横にして、乗っけるって感じ。(伝わるかな。。。)
余裕があれば、黒い革シールを貼りつければ、よりそれっぽくなります。

※そのときに、後ろのシートベルトは、下の写真のように、逃がしておくと、シートベルトも邪魔にならずに便利です。もちろん、写真のようにシートベルトを逃がしても、きちんとシートベルト使えますよ。特に、ひっかかることもなくね。

680ピクセル

荷物載せて走りたいときは、荷崩れ起こさないように、ネットかなんかで、全体を止めておいたがいいでしょうね。ブレーキした瞬間、ドサドサってならんように(笑)

バモス ホビオ持ちの人は、作って損なしです。荷室がさらに便利になります。使わないときは、3枚重ねておけば、高さがある荷物でも、荷室を便利に使えるしね。

こんな棚になります。
IMGP1289

窓に、クォーターウインドウパイプを取り付けている人は、一番手前に23cm幅の板を、垂直に立てると、ちょうどキツキツに、垂直に立ってくれます。
ちょっと載せる部分は狭くなるけど、ちょうど、パイプがいい高さで板をキツメに挟んでくれるので、簡易滑り止め用として。
IMGP1290

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示