iPhoneでのkindle読み上げ機能が最高に楽しい件


iPhone持ちなら、使ってないと絶対損してます!Appleさん、この機能、もっと押そうよ!ってくらい、日常的に便利すぎる機能です。

今さらながら、iOSのバージョンもどんどん進化して、siriのしゃべりもどんどん聞きやすくなりました。
そして、なんといっても、kindleでの読み上げ時のsiriが、とにかく、格段に聞き取りやすくなって、現実的な読み上げをしてくれるようになっています。多少イントネーションにクセがあるにせよ、小説を「聞く」には、まぁ聞けるレベルになっています。
月2冊なんて、ちょろいくらい小説はクリアできるから、「Kindle Unlimited 読み放題」に加入してしまった。。。
さらにこの、kindleでの読み上げ機能を利用するシーンが増えましたね。
車の中、電車の中などの通勤通学時や、仕事の休憩中、ご飯食べながらなどなど、とにかく、考えなくていい作業のときなど、小説を「聞く」のが捗ります。読みたい小説があっても、なかなか手を出せなかった自分としては、最高な機能です。

あ、もちろん、kindleだけじゃなくて、iPhoneに表示されている文字なら何でも読み上げされますよ。
テキストエディタ系のアプリや、webページなど、いろんなシーンで便利すぎる読み上げ機能です。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

超絶便利に使うには以下を押さえておくのが、個人的オススメ!
1、Kindle Unlimited 読み放題への加入(月に2冊聞く(笑)なら、元が取れます。)
2、片耳bluetoothヘッドセット(moto hinto が超絶便利でオススメ!)
3、iPhoneで、スピーチの設定をしておく(これ必須)

----- べんりあつめ。-----

kindleでの読み上げ機能を使う設定
では、そのままでは読み上げ機能は、使えないので、iPhoneの設定方法です。
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示