べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

変な現象・・・

2016/09/25

会社で、席替えをすることになり、パソコンの移動・・・

移動対象のデスクトップパソコンは、無線LAN環境ではないので、まぁ、この移動案件は、いろいろ大変です。
まず、机ですね。さまざまな机が社内にはあります。
そこで、気づいたのが、オフィスのパソコン机って、床から70㎝ってのが、基準のようですね。
いろいろ机の形や色、大きさ、さまざまに違いますが、だいたいほとんどのパソコン机は、床から70㎝で、みな揃っています。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

で、気づいたのが、営業さんがよく使うような古い事務机。せっまい机です。人ひとりようや膝を机の中に入れることができて、ちょっと、左右に動くと、中のほうで、足を「ガンッ!」(笑)って打ってしまうタイプ。あの、グレーのやつですね。これが少し背が高い。どうやら、昔の事務机は、これが基準みたいですね。会社にある、昔の事務机は、全部、パソコン机より少し背が高いものなんです。

まぁ、今回の移動では、そんなものはもうありませんでしたが、ほかの係には、この古い事務机があります。必ず、右側に引き出しがあって、必要最低限(笑)の机としての機能はあるんですけどね。(^_^;)

パソコンの話に戻ります・・・
でですね、移動して、パソコンを設置後には、配線接続ですよね。
そこで、まぁ、よくあることですが、だいたい移動すると人間さんも同じですが、移動先の場所になじめない人がいます。
パソコンも同じ・・・(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示