べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

windows10にはしたものの・・・・

2016/05/14

windows10にして、しばらく使ってのレビュー的な。

とうとう家にあるパソコンは、古いのから全部windows10へ。
まぁ、windows7が動いていたパソコンなら、そこまで、遅くなった印象はないですね。
起動自体は、早いですよ。いい感じです。

そんな感じだったので、メインで使っているデスクトップパソコンも、思い切って、windows10にして、しばらく使ってみました。
メインパソコンに必要な条件は、会社のパソコンをリモート出来ること。リモートといっても、セキュリティ的に当然、会社指定のリモート方法があります。
当然、windows10で、動くことは重々確認してからの、メインパソコンwindows10への道!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

だったんですが!!!

初めは、リモート出来ていましたが、なぜか、数日後から、リモート出来ない。
ためしに、サブのノートパソコンから試してみると、ちゃんとリモート出来る・・・。
設定とか、いろいろ、試すこと数日・・・・・    できない・・・(T_T)

で、サブのノートパソコンの設定を比較していると、今度は、サブのノートパソコンのほうも、また別の現象でリモート出来なくなった・・・・・(T_T)

で、で、で、もう一つ、以前使ってて、今では使っていないノートパソコンで、試してみると、これまたwindows10で、きちんと動く・・・。
ちゃんと、windows10で動くんですよね。

でも、メインパソコンと、サブノートでは、動かなくなってしまった・・・
メインは当然のこと、サブノートも、仕事での外出のときなど、リモートして使ったりと、言わば、サブノートも、外出時メインで使用するパソコン。
う~ん、困りものですね。( ̄・_______・ ̄)

でも、windows10で動くんですよ。ほかのパソコンでは、再度、いろいろ設定を確認してしばらく様子見ですかね(^_^;)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示