くるみの効果。。。

2016/09/24

imgp1456
ときどき、テレビでも話題の「くるみ」

身体にいいとされるのは、オメガ3ってやつが、豊富に含まれているからだとか。
オメガ3は、血液中の脂質濃度を下げる働きがあるそうです。

以前テレビでやってた特集では、くるみを長年食べている人の比較で、血管の若さを測っていた(どうやって測っていたのかは、記憶定かではありません(笑))んだけど、長年食べている人の血管はすごく健康で、若い結果となっていました。まぁ、こういうデータ測定は、あくまで結果ありきなんで、なんともかんともですが、それでも、健康に良くて、血管の若返りに少なからずとも効果があるなら、摂取してそんはないかも。動脈硬化は、怖いしね。。。
信じる信じないは、グーグルさんで参考にするとして、どうせ食事は必要だし、どうせ食べるなら、少しでもいいものを食べたいってことで、「くるみ」始めました。(笑)
ってところでしょうか。

スポンサーリンク


ということで、少し前からくるみ摂取に挑戦しているけど、これがまぁ、毎日食べるとなると結構きつい。
調べてみると、なんでも、1日、くるみ7個分がいいとか。。。(マジですか。。。多くないですか。。。)

いろいろ食べ方変えてみたけど、今のところ、摂取しやすいのは、自宅での学習時と仕事中の間食、あとは朝ごはんのときくらいか。(笑)
仕事では、デスクワークなんで、つまみ食いが必須(^_^;)
そんなときに、「くるみ」さん。大活躍。まぁ、それでも、素のままじゃ、すぐ飽きるので、私は、事前に、湯煎したミルクチョコレートでくるみをコーティングし、冷蔵庫でさましたものを、タッパに入れて、会社のデスクでパクついています!(笑)
チョコフレークのボリュームアップ版みたいな感じで、かなり美味しくてオススメ!チョコの甘い感じから始まって、最後は、クルミのほろ苦さが残って、いい感じで、結構食べることが出来ています。
しばらくは、このミルクチョコレート技で、くるみを攻略していってみます!(でも、糖分取りすぎにならないように、逆に注意も必要そうですけどね。。。)
いや~、でもマジで、美味いです。コレ!(笑)
あっ、最後にクズクズになった、くるみやチョコは、トーストにバター塗った上にのっけて食べてもウマシです!パンとクルミはめちゃめちゃ相性良しですね!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示