「ASUS TransBook T90 CHI」 レビュー

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

で、一番の気に入っていることは、なんといっても、モバイル性がすごくいいですね。
かなり薄い部類に入ると思います。ビジネスバッグにスルッと入れておくことができますよ。
また、充電が、microUSB ってところです。なので、付属の充電コードも、コンパクトです。私は、以前より、大容量タイプのコード内蔵薄型モバイルバッテリーを使っていたので、必要なときはそこから充電しながら、使います。なので、充電コードが基本的に必要ありません。
モバイルバッテリーは、コード収納タイプがお勧めですね。
私は、DecotteウルトラスリムモバイルバッテリーiWalk 10,000mA ってのを使っています。モバイルバッテリーは、電圧が足りずに、充電できなモバイル機器もあるので、注意が必要ですね。
このモバイルバッテリーは、microUSBケーブル と Appleのライトニングケーブルが内臓されていて、iphone や ipad 使っている人にとっては、すごく便利なモバイルバッテリーです。iphone 使ってても、何かしらmicroUSB で充電するようなものがありますよね。
これもいいよ!huawei watch に、wena のバンドを、公式部品で取り付け⇒ トラップ発動!


以下は、T90 を快適に使うための、一緒に揃えたいもの。

1、bluetoothマウス(ただし、結構な頻度で、ひっかかりが発生します。)
私が使っているもの⇒ マイクロソフト アーク タッチ マウス

2、microUSBマウス(コード収納タイプ!掃除機みたいに収納可能です。)
やはり、有線マウスのダイレクト感は、精度も違うし、使い心地が気持ちいい!
私が使っているもの⇒ サンワダイレクト microUSBマウス

3、スタイラスペン(何気に、ペン入力対応なんです。)
マウスが使いづらい状況のときなど便利です。
私が使っているもの⇒ dell 750-AAIM
どんなスタイラスペンでも対応しているわけではありません。これは確実に使えます!

4、モバイルバッテリー(コード内蔵タイプ)2種
私が使っているもの⇒
携帯性に特化したモバイルバッテリー(MOCREO モバイルバッテリー)
高容量に特化したモバイルバッテリー(Decotte ウルトラスリムモバイルバッテリーiWalk)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示