Galaxy Book 最高すぎるけど、第2世代に期待する!

2020/03/18

■■■■■■■
とうとう、Note ならず、Book 。
Galaxy Book
名前からして、容易に想像できる、Galaxy Note のでっかい版(笑)

10.6インチと12インチの2種類があるようです。
違うのは、解像度とcpu、メモリ、カメラ画素数ってとこのようです。
OSは、windows10。
10.6インチは、メモリ4GBってことだけど、いくらwindows10が軽いとはいえ、メモリ4GBは、windowsとして使うには、ちょっと少ないかなぁ。。。
厚みは、10.6インチが8.9mm、12インチが7.4mmだから、どうせ買うなら、12インチやね。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

Sペンが、Galaxy Note 付属のSペンと違って、普通のペンサイズタイプで、さすがに本体収納が無理らしく、Surfaceみたいに、キーボード横に取って付けた感ありありタイプ。
薄い本体に収納となると、当然ペンが細くなるのは仕方ないけど、なんか、いい方法ないでしょうかね。
キーボードはいらないから、本体だけで使いたい人って、結構いそうだけど。
Galaxy Note がどれだけイラストに使えるか、窪之内英策先生のイラスト見ながら描いてみた!
それにしても、最近発売された Galaxy Note8 は、今はやりのベゼルレスの最先端いってるのに、なんで、今回発売される Galaxy Book は、こんなに野暮ったいんだ。。。
ベゼルレスとまではいかなくとも、もう少し、ベゼルをスリムに出来なかったんだろうか。。。
これは、発売前から、第2世代に期待!(笑)

初代のときに発売された、Spenホルダーっていう通常ペンサイズにSpenをセットして使うっていうホルダー、もう発売されないんだろうか。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示