Galaxy Note がどれだけイラストに使えるか、窪之内英策先生のイラスト見ながら描いてみた!


使うアプリのペンの筆圧とか、ペン先の大きさや柔らかさとか、自分好みに設定出すまでが、ちょっともどかしいけど、やっぱ、Spen はいいよね。

iPhoneX の発売で、陰に隠れがちだけど、Galaxy Note8 が発売されましたね。
Note7 が、バッテリー問題でかなり評判が悪くなっちゃったけど、スタイラスペンが使える Galaxy Note ってすごくメモ取りにいいと思います。

Galaxy Note は、初代と Note3 と持っていて、未だに、Note3 は、カバンに仕込ませて、読書端末として利用しています。フルHDなんで、自炊端末にはちょうどいいんです。自炊リーダー探している人は、ご参考に(笑)
自炊pdfリーダーの読書端末としては、何が最適か?

と、脱線しちゃいましたが、Galaxy Note へ話を戻しましょう。
Note8 が発売されて、お店に足運んで、Spen の進化具合を確認。。。
もう、最高と言うかなんというか、インクのポタポタ感が、素敵すぎました。出来れば、お気に入りの LayerPaint で使ってみたかったけど、さすがに展示機にアプリのインストールは出来ないしね。

興奮冷めやらずってとこで、持っている古い機種だけど、Note3 で、今一番熱いイラストを描いている窪之内英策先生のイラスト見ながら描いてみた!
窪之内英策先生の描くイラストって、すごい躍動感というか、見ているだけで気分がよくなるイラストっていうか、不思議な感覚が湧いてくるイラストです。
鉛筆と色鉛筆、コピック(窪之内英策 - コピック公式サイト(日本語))って言われる色マジックの複合技が出すなんとも言えないやわらかい色も、独特のイラストと調和して、俺の中で今、一番熱いイラストレーターさん(漫画家さん)です。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----


まったく同じに描けないにしても、雰囲気は出せるかと、Note3 でがんばってみた。むちゃくちゃ何度も描き直した(笑)
結果、古い機種でもまだまだイケるじゃん!って。
さすがに、媒体が紙じゃないから、鉛筆のやわらかさには、負けるけど、消しカスでないし、何度でもやり直しがきくし、デジタルの醍醐味やね。(^.^)/
Galaxy Note は、やっぱりいい端末だ。
LayerPaint ってアプリ作ってくれた人にも感謝。アプリの名前違うけど、Windows Mobile 時代から使わせてもらっています。Toshiba T-01A との組み合わせ、最高に良かったなぁ。。。ってもう、わかる人も少ないか( ̄∇+ ̄)ノ

それにしても、何度描いても、窪之内英策先生のイラストって、同じ絵が描けないくらい絶妙なイラストだと感心させられる。俺がまだまだってのも大きな要素だけど。。。(笑)
最近あった、福岡のマルイの展示会も、色紙描きのイラストは、マジですごく良かった!なんか、何かが吸われていく感じでずっと見ていたい感覚にとらわれるよね。これが魅了ってやつなんだと実感してしまった。。。

俺自身、いい年下オッサンだけど、窪之内英策先生のツイッターとか、ツイートあがるたびに、テンション上がる!女の子もすごいけど、男の子の絵もむちゃカッコイイ!子どももすごく柔らかさが出てて、お年よりも感じいんだよなぁ。。。
窪之内 Eisaku 英策(@EISAKUSAKU)さん | Twitter
ずっと、続けて欲しい。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示