べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

MacBook の代わりに買って、僕が失敗と後悔したもの2( MacBook 12 Mid 2017 )

2017/06/14


MacBook の代わりに買って、僕が失敗と後悔したもの1
購入まで、まだしばらく日があるので、今まで買って失敗したものを振り返って、今回の、MacBook 12 の購入が失敗しないように、しっかり使う目的を確認していこうと思う。。。

ということで、MacBook の代わりに買って、僕が失敗と後悔したもの2
まず、2台目の登場は、
SONY VAIO X

これまた、SONY製。
といっても、当時の SONY勢は、強かったと思う。デザインにしても、スペックにしても。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

これも、中古での入手。こいつは、「僕が失敗と後悔したもの」の中では、今や使ってはいないものの、後悔の念は、低い方と感じる。。。
なんといっても、軽さと薄さと、こじんまり(笑)さ。10インチなので、全体的なフットプリントが小さい。しかも、ちょいと調べてみるとわかると思うけど、当時では極薄なスリムな厚み。厚さ13.9ミリ、重さ約765g(最軽モデル約655g)!有線LANと、VGA出力可能で、結構使える奴です。
すごくないですか。コレ!
これで、windows7 が動くんですよ!もう、だいぶ古い機種なんで、オークションでもあまり見なくなりましたね。。。程度が良いものなら、3万弱くらいかなと思います。
売っても、なんぼなんで、これはまだ手元にあります。
先に紹介した VAIO P と外観が違うだけで、中の構成は似たようなものでした。でも、なぜか、同じatom系のcpu使っていましたが、VAIO P が結構もたつく感じでしたが、VAIO X は、結構サクサク動くパソコンでした。
ただ、キーボードは、
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示