スマートウォッチの比較( HuaweiWatch & ZenWatch3 & Gear S3 & Moto360 2nd )

2017/02/26


ZenWatch3も発売されたところで、気になるスマートウォッチを比較してみたいと思います。
購入検討している人もいると思うので、後悔しないように、それぞれのスマートウォッチの特徴を理解して、購入しましょう。
自分の生活スタイルと合えば、長く便利に使えるはず!です。(笑)

ちなみに、自分は、HuaweiWatch を1年以上使っています。
つけ忘れることでもない限り、仕事行くときは、毎日使っているので、スマートウォッチの使いどころがだいたい理解できたかなぁ~って感じです。

腕時計については、もともと使っている派です。
毎日の充電は、たまに1日忘れるけど、HuaweiWatchなら、2日目まではギリもつので、電池切れで使えなかった日は、1年間で2日あったかなかったくらい。
もともと腕時計を使っている人なら、おそらく家に帰ったときは、腕時計を置く場所って決まっていると思います。習慣ってやつですね。そこに充電器があれば、充電忘れることほとんどありえないので、スマートウォッチの毎日の充電って、そこまで苦とは感じません。。。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

過去記事に何度も書いているけど、腕時計なので、求めるものは、時間と日付、曜日です。
デジタルな腕時計という意味では、時報もめちゃくちゃ便利です。
スマートウォッチとして求めるのは、もちろん、各種通知!
といっても、通知は最低限にして、電話着信、ショートメール、タイマーですね。
メールやLINEなんて通知にした日には、通知だらけで、ほんとに必要な通知がわけわかんないです(笑)
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示