スマートウォッチの比較( HuaweiWatch & ZenWatch3 & Gear S3 & Moto360 2nd )
2017/02/26
----- べんりあつめ。-----
で、今のところ、スマートウォッチは、どちらかというとビジネス向けだと思っています。
メールやLINEは、業務上のやりとりをするツールだとして、ショートメールは、緊急性が高い知らせ「今、メール送りました」や「連絡ください」なんて、社内やお客さんとも使い分けしておけば、ショートメールはかなり便利です。キャリア関係なく、電話番号を知っていれば、文章を送れるのが便利なところですね。メール・LINEが一般的になった昨今では、ショートメール使う機会も少なくなったので、逆に緊急性がある内容はショートメールを使うことで、気づいてもらいやすいっていうメリットがあります!
使い分けが肝心ってところですね。(たいした金額にはなりませんが、パケ代が必要ってのが、ショートメールのデメリットですけどね。)
そして、決してスマートウォッチだけで、すべてが便利になるわけでなく、それぞれのツールの使い分けが大切かなって感じます。
で、話がすごーーーーく長くなったところで(笑)
購入後に後悔しない(使わなくならない)ように、しっかり比較してから購入しましょう!
安い買い物でもないしね。
■ZenWatch 3
ディスプレイは1.39型(400×400ピクセル、287ppi)の有機EL「AMOLED」で、直径45mm、奥行きは9.95~10.75mm。ガラスはCorningの「Gorilla Glass 3」
電池容量⇒ 340mA
Android
⇒ デザイン問題なく、ディスプレイの解像感も、HuaweiWatchと変わらないから問題なさそうです。調べていないけど、ビジネス利用なら、特殊なベルトの取り付け構造上、メタルバンドに変更できるかが、購入の決め手になりそうなスマートウォッチですね。
HuaweiWatchと同等サイズ・解像度の液晶ながら、一回り大きいサイズとなりますね。3つのリューズは好みが分かれるところでしょう。
⇒ 次のページへ続きます。。。