「Galaxy Tab S2」レビュー

2016/09/25

IMGP1324
Galaxy Tab S2

あまり知られていないニッチな商品。日本発売もなく、すでに、もう次の S3 の新商品の話も。。。
でも、読書端末用に、すごく気になってて、生産終了ということで、手をだしてしまった。。。(^_^;)

技適がないので、使おうにも不自由な端末。だけど、通信は、電池食うので、純粋に読書端末としてみれば、通信系はすべて切断して常時フライトモードで、少しでも電池持ちをよくした状態で使うスタイルの自分にとってはどうでもいい話。ipadと違い、sdカードが使えるから、自炊pdfを入れるときだけ抜き差しすればいいし。オフラインのままでも、andoroidだから、いろいろとやりやすいしね。

ということで、誰トクなレビューだよって感じのレビュー。

この商品。すんごく薄くて軽い。
基本サイズは、ipadmini とほぼ変わらず。圧倒的に違うのは、厚みと重さ。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

参考まで、
「iPad mini 3 (wifi版)」が厚さ 7.1mmで、重さ 331g
「iPad mini 4 (wifi版)」が厚さ 6.1mmで、重さ 298.8g

で、コイツ↓
「Galaxy Tab S2 (wifi版)」が厚さ 5.6mmで、重さ 265g

ま、普段持ちが simフリーipadmini3 との比較なので、余計なのかもしれないけど、
持ってすぐ感じるのが、

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示