MacBook12 2017 レビュー 記事見っけ!( MacBook 12 Mid 2017 )

2017/06/11

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

MacBook12 (Mid2017) (勝手に、Mid2017 って書いてるけど、合ってるのかな。違ってたら、全部修正だな(笑))の、Early2016 からの、個人的に大きな変更点と感じるところは、メモリが最大16GB搭載できるってことと、第2世代バタフライキーボード、より高速のSSDってとこです。cpuやグラフィックスは、スペックアップはもちろんです。

当たり前ですが、メモリ16GBにすれば、より多くのアプリの同時起動が可能だし、ブラウザのタブだってたくさん開けます。ただ、個人的には、そんな作業を外出先でしないし、アプリにしろ、ブラウザのタブにしろ、複数起動する場合は、閲覧性が命なので、複数モニタを使って、デスクトップで作業した方が、より効率的だよね。
広いは、正義!ということで、デスクトップ環境は、デュアルまたは、トリプルモニタをオススメです。格段にいろんな作業が早く楽になります。(って、だいぶ本題からそれた。。。これは、またいつかまとめようっと。)
で、メモリの話に戻るけど、俺の場合は、Macとはいえ、Windows でしか動かないソフトを使わないといけない環境なんで、仮想環境でWindowsを動かさないといけません。これがまた、メモリをかなり食うから、16GBは、ホントにありがたいところです。

次、第2世代バタフライキーボードですね。レビュー記事でも書いてある通り、やっぱり快適。初めての人は、慣れが必要みたいだけど、すでに、第2世代バタフライキーボードのレビューは、MacBook Pro で、搭載されているので、いろんなレビューが確認できますね。結構好評な記事が多いと感じます。ま、でも、この辺は、個人の感覚がものをいうから、おそらく、第1世代が自分には合ってるって人もいると思うんですよね。こればかりは、物理的な部分で、実際に触って感覚を持った方がいいかなと感じます。実際、4月に刷新された MacBook Pro には、すでに、第2世代バタフライキーボードが搭載されているから、比較することは容易かと。。。

で、SSD。すでに、SSDって言うだけで、速いもんなんですが、どんどん早くなってきていますよね。今回搭載されたSSDも、前モデルより、さらに高速。計測値?かどうか不明だけど、前モデルの355MBpsから、467MBpsへと高速化でかなり向上。こういうの、OSもそうだけど、アプリケーションの起動速度にモロに反映されるから、嬉しい限りだよね。
ZenBook3は、さらに早いようで、508MBpsなんだと。ZenBook3 あなどれない。。。

勝手に自分で、購入時期のシバリ(MacBook12 Mid2017 購入するまでを楽しむ!)かけてるから、俺レビューは、1か月以上先になるけど、まだまだ、購入前のこの時間を楽しもうっと:lol:
購入まで、あと 29日!(^.^)/
MacBook購入記
僕は、こんな考えで、MacBook の購入に失敗した!
なぜ、MacBook 12 がいいかを考える前に、なぜ、Windowsのノートパソコンじゃだめなのか!
MacBook12 2017 レビュー記事見っけ!
MacBook12 2017年モデルと2016年モデルを比較してみようっと。
2017年版MacBookは、i7仕様を7月に購入して、『 幸せを呼ぶ MacBook 』LuckBookとして使おう!
MacBook12 Mid2017 購入するまでを楽しむ!
macbook12 2017年版 ようやくスペックアップ!
Magic Keyboard を windows で快適に使う!
Magic Keyboard なら、このカバーがいい感じ。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示