僕は、こんな考えで、MacBook の購入に失敗した!( MacBook 12 Mid 2017 )

2020/10/01

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

1、そもそも、メインで使っている Windows がまだまだ使えて便利なこと。
自宅では、スペックこそ i3 2.5GHz で、速度はないものの、今の自分の使い方では、web閲覧、音楽ファイルの変換、たまにIllustrator、Photoshop という利用用途だと、結構こと足りる。
さらに、画面って、広いは正義であって、自宅のトリプルモニタが便利すぎること。

2、MacBook は、ファンが回ると、気が散る。
仮想環境で、Windows を使うとなると、Parallels Desktop が結構メモリを食うので、すぐファンが回りだす。
もともと、読書目的や、日記目的というのもあり、ファンが唸りだすと、結構気が散る。

3、デカくて気軽に動かせない。
これ、結構、重大な問題だった。。。
サイズ感でも、パソコンを選ぼうとする人は、よく考えた方がいいと思う。(俺の考えが浅すぎだっただけだけど。。。)
机の上に置いて、デスクトップPCから、MacBook Pro を使おうと切り替えるときも、サイズや重さのせいで、結構取り回しが億劫になって、それが続いて使わなくなっていった経緯がある。

4、電源問題。
これすごく重要!
⇒ 次のページへ続きます。。。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示