べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

臭いを取って、いい匂いにする、便利で簡単な方法!

2016/05/14

スーツやコート。
なかなか、簡単に洗えるものでもありません。っつうか、クリーニング行きですよね。

ただ、毎日使うスーツについては、臭いがこもりやすいし、毎日クリーニングだせるわけでもなく・・・
基本的には、スーツは、数本をローテーションで使っていますが、臭いが取れても、出来ればいい匂いをさせたいものですね。
そのほうが、朝から、心も体もリフレッシュするってもんです!

臭いを取って、いい匂いにする簡単な方法!

突然ですが、入浴剤って使っていますか?
私は、基本使います。 今のお勧めは、「バブ ミルキー ホワイトローズの香り」ですね。
入浴剤使っていないなら、匂いとか商品とかはなんでもいいと思うので、ぜひ使ってみてください。
1日の疲れを取る意味でも! 1日の自分へのご褒美の意味でも(笑)
しかも、これがないと、この記事はここで、終了だし・・・(笑)

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

で、当然、入浴中は、このバブのいい匂いが、風呂場に充満しています。風呂場だけでなく、結構匂いは、広がりますよ。いい意味で。
なので、一晩、風呂に、ハンガー使って掛けておけば、朝には、すっごいいい匂いに変わっています。
そんな強烈でもなく、自然な感じで香ってくれます。まぁ、冬は、ひんやりしてるんで、着る前には、あったかい部屋に、移しておきましょう。(笑)

風呂で、干せっていっても難しいので、私は、100均などで、300円くらい(100円じゃねーじゃねーか!)で売ってある、一番長いつっかえ棒?的なものを使っています。くるくる回すと伸びる棒ですね。それを、風呂場の壁の上の方に設置して、ハンガーが掛けれるようにして使っています。

結構、さわやかな匂いが続くので、仕事も気分いいですね。
クリーニング出す時間ないけど、出来る限り臭いを取りたい時に、便利な方法です。入浴剤なくても、一晩風呂場に干して?おくだけでも、結構臭いが取れます。

臭いを取って、いい匂いにする、便利で簡単な方法!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示