マインドマップ(MindMap)なら、これ一択!

----- べんりあつめ。-----
各種デバイス間で、便利に同期して使うための注意点!

以下、僕のPC環境
Windows ⇒ DropBoxインストール済
Mac ⇒ DropBox未インストール

同期を確実にするために必ずやること

編集後の操作

Windows ⇒ 編集後は必ず保存 【Ctrl+S】
Mac ⇒ 編集後は、必ず 【Synchronize】
iPhone ⇒ 編集後は、必ず 【DropBoxと同期】

他のデバイスで修正した後に注意したいこと

Windows ⇒ リアルに更新されるので特に何もする必要なし
Mac ⇒ 【Synchronize】で、更新してから使う
iPhone ⇒ 一度ホーム画面に戻してから使う
※起動したままの場合は、再度、SimpleMindを開くことで、「ほかのデバイスで修正されたよ~」って案内付で、画面が更新されます。


基本的に、ソフトウェアを毎回終了しておけば、更新操作って必要ないんだろうけど、最近は、メモリ周りも十分な確保が出来るから、ソフトウェアって開きっぱなしが多い。何かをやる上では、瞬時に利用できるか、少し待つのかは、大きな違いが出てくる。開き方と、編集後の操作さえ注意しておけば、Windows Mac iPhone において、SimpleMindは、開きっぱなしでOK。って、すごく感じいいソフトウェアです。(^.^)メイン機が、Windows。モバイルは、macbook。スマホは、iPhoneって人には、上記利用がピッタリですね。

マインドマップ使うには、この SimpleMind マジでいいソフトウェアです!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示