使い込んで分かった3年半も仕事で毎日使えているスマートウォッチの秘密!そして、現在の気になる電池のヘタリ具合は?

2019/04/26


買って、3年半。
毎日充電必要だし、盤面はどんな見繕ってもデジタル液晶は隠せないし。明るい外では、すげぇ確認しづらいし。なんだかんだ言っても、ガジェットの域を超えないし。
スマートウォッチってそんなデンジャラスな買い物となる腕時計。
かなり、偏見あります💦
ただ、周りの人たち見てると、そんな感じで、使ってた人も結局使ってないか、普通の時計に戻ってました。

Apple Watch の登場で、一時期かなりスマートウォッチというのが熱くなりましたよね。
当時は結構、Apple Watch 持ってる人も見かけました。もちろん、Apple じゃないスマートウッチ付けてる人も。
でも、今は、そのほとんどの人たちは、使ってない感じです。
でも、それなりの金額がするから、長く使いたいよね。
買って使わなくならないために、いくつかの条件を確認してた買った方がいいと思います。
すべて当てはまる必要はないと思うけど、使い続けてる人と、使わなくなった人の違いで、僕が気づいた点をいくつか。ま、個人的意見がかなり占めると思うけど💦
1、もともと腕時計する習慣のある人。
2、腕時計はアクセサリではなく、時刻日付曜日の確認用として使う人。
3、仕事・遊びで、腕時計使い分ける人。
4、普通の腕時計のデザインに近いスマートウォッチ。
5、盤面が常時表示できるスマートウォッチ。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

とまぁ、この条件揃ってるなら、買っても損はしません!むしろ、すごく重宝すると思います。
そんな人には、僕は、Huawei Watch をおススメします!
デザインがカッコいい!大きくてゴツいけど、シンプルなので、男の腕にはカッコよく決まります。
Android なので、盤面は常時表示可能だし、メタルバンドもあるので、ビジネスの場でも、盤面見るとデジタル感ありますが、場の異色感は軽減できますし、ぱっと見、腕時計に興味ない人にはスマートウォッチと気づかれません。
スマートウォッチは仕事専用。なので、ほぼ毎日充電で使ってて、現在、3年半が経過。
だいたい朝の8時から使いだして、約12時間後で、この電池残量。※電池の減りは、盤面のデザイン(盤面に載せる機能)により減りが違うようです。

まだまだ、電池のヘタリを感じさせない Huawei Watch に感謝です。ただ、初期ロットが原因か個体差かわかんないけど、充電するときに、接点がしぶくて、きちんと目視確認で充電モードに入ったことを確認しておかないと、次の日使えない代物になります。ここだけ、残念。ま、そこまで苦労しないし、毎日使ってると、付喪神ってやつが物には宿るから、そこさえ愛せてしまうもんですよ(笑)
いくらスマートウォッチでいろんなことが出来るとはいえ、結局求める機能は時計なんで、時間・日付・曜日は見たい時に見れるのは最低条件。スマートウォッチで良かったと思おう機能は、電話の呼出通知とタイマーですね。この2つがすごく重宝します。(電話の呼出とタイマーは、マジで便利です。)
心拍計あるから、飲み会とかで、うそ発見器代わりに使えるかも!使ったことないけど。
他に、スマートウォッチならではの、通話とかメール受信とか電卓とかあるけど、そんなのスマホでやったが100倍便利です。特に通話なんて、スマートウォッチでやると、相手の通話内容、周囲に丸聞こえだし(笑)
とまぁ、こんな偏見具合です。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示