googleマップだけどさ、高速道路、有料道路、フェリーの使用のオンオフは、通常画面で表示しておいてほしい件


googleマップだけどさ、高速道路、有料道路、フェリーの使用のオンオフは、通常画面で表示しておいてほしい件
(画面の$マークは希望のイメージです)
高速道路とか有料道路とかさ、状況に応じてとか微妙なときとかゆっくり行きたいときとかさ、使う時と使わない時って、その時々で違うんだよね。
だから、前回設定内容がどうなっているかとか覚えてないし、検索かけたた時に、「え!そんなにかかるの?とか、そのくらいでイケるんだ」とか、あって、いざ出発すると、そっち高速じゃん!今は高速行く必要ないんだよーーーー!とか、逆の時とかさ。
って時があるんです。
そして急いで設定変更するんだけど、結構深いよね。設定箇所までがさ!
だから、常に表示しておいてほしいだけどね。せめて、何かしらの有料設定しているよってのが分かりやすければ。細かい分岐設定は今のままの設定画面まで潜って設定するから、せめて、有料の有り無しとかオンオフをトップ画面でワンタップで操作させてください!それでいて長押しで詳細設定できれば最高!
googleさんお願い、トップ画面のイメージでモバイルアプリ版を、アップデートしてくんないかな?

ま、今のところ、経路結果見た時にこの警告を見逃さないことだね。
でもほんとに、今の経路が有料なのか無料なのかをわかりやすく出来ないですかね?
そこだけでもわかりやすければ助かりますけどね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示