今は、まだぜんぜんアクションゲームツクールMVを使えないけど、Nintendo Switch でゲームを出来るようにするために、Switch でゲームをリリース出来る権利を得るための開発者登録申請をしてみたよ。

手持ちのSwitchで、自分で作ったゲームを出来るって素敵じゃないですか?
ということで、少しでもテンション上げるために、今は、まだぜんぜんアクションゲームツクールMVを使えないけど、Nintendo Switch でゲームを出来るようにするために、Switch でゲームをリリース出来る権利を得るための開発者登録申請をしてみたよ。
まぁ、実績ないから、申請が通ると通らないは別としてね。
(通らないなら通らないで、まずはがんばって、クソゲでもいいから実績作って、公開して再申請する予定です)
ってくらいの気持ちが今はあります。今はね。

で、申請手順!(簡単だよ)

※ ニンテンドーアカウント必須です。

アクションゲームツクールMV で
設定 ⇒ Nintendo Switch ⇒ 開発者登録申請
(エディタ内から登録申請出来るようにしてくれてるって、親切でいいよね)

ニンテンドーアカウントにログイン

登録しているメールアドレスに認証認証コードが届くので確認して、認証コードを入力 ⇒ 認証する ⇒ 同意する

名前、メールアドレス、言語、タイムゾーンを入れて、フリーフォームで自分のアピールをします。
開発実績なんてないから、素直にアクションゲームツクールMVでこれから作っていきたいってアツイ想いを書き殴ります!

で、送信!

メールにまた認証コードが届くので、確認して入力! ⇒ そして送信!

送信完了画面が出れば、申請完了です。

さてさて、初学者でも認めてもらえますかね?
やっぱ、実績ないと申請無理かな?
気持ち半分で楽しみにしておきます。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示