べんりあつめ。

絶妙バランスを目指したい!絶対領域ブログ!

仕事で、役に立ってくれているアイテム2。その2

2018/03/16

続きです。

前回、仕事用のスマートウォッチのことを書きましたが、今回は、2種目のスマートウォッチ。
う~ん、でも正確に言うとこれは、スマートウォッチではないようです。
これは、遊びように使っています。そして、メインの仕事用の電池切れの時のための非常用でもあります。
ただし、こっちは、個人用とリンクさせています。まぁ、個人用のスマホには、会社用スマホの不在着信があったときに、専用メールが届くようになっているので、その通知が、サブのスマートウォッチで通知されて、リアルでないにしろ、そんなに時間を空けずに、着信に気づけるようなしくみは作っています。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

Casio G-Shock GB-5600
カシオのサイトでも、スマートウォッチとは一言も謳ってません(笑)
bluetoothウォッチという表記です。

ですが、画面こそ、G-Shockでデジタル数字表示ですが、これも、ちゃんと着信をバイブで知らせてくれるし、メールやスケジュールの通知まで、何かあるぞ的なくらいの表示ですが、知らせてくれます。
そして、スマホ側のちょっとした音楽再生操作機能も。使いませんが・・・(笑)

この時計のすごくいいところは、毎日の充電いらず。取説には2年って書いてあった記憶があるので、まぁ、1年くらいは余裕で持つことを期待しています。この安心感は、スマートウォッチには絶対ありえません。
なので、いつも使うビジネスバッグの中にこの時計はいつも待機しています。

↓ 再生ボタンでイケメンのタクミが記事を読み上げます!
スポンサーリンク

スマホのみ下に表示