仕事で、役に立ってくれているアイテム2。その2

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

デザイン的には、G-Shock のデザインでいうと、発売当初のデザインを継承している控えめの方のデザインになりますが、ビジネス用途では、多少抵抗がありますね。でも、やはり、日ごろから、腕時計を身に着けていると、サッと時間や日付が確認できないと、ちょっとストレス感じてしまうので、ビジネスでも非常時は使っています。デザイン嫌いじゃないし。ただビジネスにはどうかなっては、内心思います・・・(笑)

やはり現状では、スマートウォッチを使う場合は、ギリギリ持っても2日。人である以上、充電忘れもあるし、androidの暴走で、いつのまにか電池切れなんてことも、この先あるかもしれません。(今んとこそんなこと起きていませんが)
ので、普通の腕時計でもかまわないと思いますが、サブの腕時計は必須ですかね。

自分は、この他、もうひとつ、完全にソーラーのみで動いてくれる普通の腕時計も時々使います。
部屋にずっと置きっぱなしですが、そのくらいの照度で、止まることなく動いています。

今は無理でも、将来、完全ソーラーで止まることなく動いてくれるスマートウォッチが発売されることを夢見ておくとします。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示