このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。を解決する

このブックには、ほかのデータソースへのリンクが含まれています。
・リンクを更新すると、Excelは、最新のデータを取り込もうとします。
・リンクを更新しないと、以前の情報が使用されます。
注意 データリンクは許可なく精密情報にアクセスして共有するのに使用される可能性があります。また、その他の問題を起こす可能性のある操作に使用される場合があります。このブックの作成元が信頼できない場合は、リンクを更新しないでください。

ブックの一部のリンクはすぐに更新できません。
値を更新せずにそのままにするか、間違っていると思われるリンクを編集してください。

このブックには、安全ではない可能性のある外部ソースへのリンクが1つ以上含まれています。
リンクを信頼できる場合、リンクを更新して最新のデータを取込みます。信頼できない場合は、データをそのまま手元で処理してかまいません。

う~ん、すごくわかりづらい。
言いたいことは、セル内に入力している関数に、別エクセルのセルが指定されていて、そのエクセルファイルがリンク切れ(ファイルが削除されているか、ファイル名が変更されている。または、そのファイルがあったサーバーに繋がっていない)になっているから解決してね。ってことなんだから、

「リンクされたセルが見つかりません。見つからない別のエクセルファイルを参照している可能性がありますので、以下より確認してください。データタブ ⇒ リンクの編集」

これで、いいんじゃないでしょうかね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示