デザイン制作をもっと早く簡単に!アピアランスをグラフィックスタイル集に登録して簡単にデザイン制作する!

2018/02/07


デザイン制作をもっと早く簡単に!

アピアランスをグラフィックスタイル集に登録して簡単にデザイン制作する!
続々登場!グラフィックスタイル集!いろんなグラフィックスタイル集があります!
上にあるヘッダの、「グラフィックスタイル」でも、いろんなグラフィックスタイルをご覧ください。(^^)/

今の時代、デザイン作るときに、Adobe Illustrator が使われるシーンは、多いわけで。。。
そして、この Illustrator の機能に、アピアランスという機能があり、アピアランスの設定を登録して使うという「グラフィックスタイル」というすごいズルい機能があります。
このグラフィックスタイルが、これまた便利!

トップ画像のように、ボタン一つで、フラットなテキストが、グラフィカルに表現できるわけです。
アピアランスっていう機能がなかった古いバージョンでは、Photoshopで作ったり、Photoshopデータと組み合わせたりと、すごく大変だったし、時間もかかりました。

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

だから、せめてテキストの装飾だけでも、楽していこうってことで、グラフィックスタイルをためていこうと思います。
目指せ!100種類です。100種もあれば、少なくとも、タイトルや小見出しは、楽にできるから、その分、他の部分のデザイン設計に時間を掛けることができるわけです。

デザインが~とか、設計が~(同じことなんだろうけど)とか、とりあえず小難しいことは抜きにして、自分が「いい感じ」だと思った表現が出来れば、まずはいいじゃないですか♪
デザインにしても、プログラムにしても、まずは、作る楽しさを実感することが、大事だと個人的に思っています。これがないと、テンション維持が難しいからね。。。(;^_^A

ということで、今後、作っていきたいと思います。。。
誰が見てくれてるわけでもないけど、宣言することが大切ってどこかの誰かが言ってたんで(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示