僕が、スマートスピーカーを3つも購入してしまった理由!とレビュー。そして車の中で、Amazon echo を車載して使うときのデメリットというか、注意点と言うか。。。

2018/04/12

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

1、「アレクサ」って、呼び出すときのワードがカッコイイし、呼びやすい。
2、Amazon Prime ユーザーなら、Primeミュージックを利用できる。
3、Kindle 本の読み上げをしてくれる。
4、買い物リストが超便利!

今んところ、この4つかな。

1、「アレクサ」って、呼び出すときのワードがカッコイイし、呼びやすい。
これ、結構、重要。
「アレクサ」って名前自体、名前っぽい(当たり前か!)から、お願いするときに、自然な感じがする。「ヘイ、シリ!」とか、「OK! グーグル」ってのが、なんか違和感ある。。。っつうか、2つの言葉があるから、長ったらしく感じるんですね。
言葉のマジック的な。。。
ウェイクワードと言うけど、Amazon は、他に、「アマゾン」とか、「エコー」とか、「コンピューター」ってのに、変更できるとか。ま、「アレクサ」でいいけどね。
日常会話で、他の言葉は、不意に出てきそうだし。
google は、拡張機能的なもので、他のウェイクワードに変更できるとか。もってないので、なんとも言えないけど。

2、Amazon Prime ユーザーなら、Primeミュージックを利用できる。
「アレクサ、何か、音楽流して」「アレクサ、2000年代のJ-POPを流して」とか、「朝の曲を流して」なんて、ほんと、その時の気分で、テキトウなワードで、音楽流して的なお願いをすれば、Primeミュージックの中から、アレクサセレクトで、曲を流してくれます。
曲を止めるときは、「アレクサ、止めて」とか、「アレクサ、ストップ」とか、結構、テキトウな言葉でも、音楽を止めてくれるから、すごく便利。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示