僕が、スマートスピーカーを3つも購入してしまった理由!とレビュー。そして車の中で、Amazon echo を車載して使うときのデメリットというか、注意点と言うか。。。

2018/04/12

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

3、Kindle 本の読み上げをしてくれる。
これがかなりの本領発揮です。
iPhone では、スピーチ機能使って、Kindleを読み上げさせていたので、ご飯食べてるときとか、部屋で単純作業しているときとかは、この、Kindleの読み上げ機能がすんごい便利で素敵!
「アレクサ、本読んで!」って、指定せずに言うと、最近購入した本を、読み上げしてくれます。もちろん、途中のページから、読み上げてくれる。

4、買い物リストが超便利!
これが、3つも買ってしまう原因となった大きな理由でもあったり。。。
・料理しているときに、たまごがなくなったとき。
・ご飯食べているときに、ドレッシングがなくなったとき。
・テレビ見たり、webの読み上げを利用しているときに気になるワードがあったとき。
・車の中で、ふと何かを思いついた時に。
というときに、もちろん、買い物リスト用に使えるけど、チョイメモ代わりにもなる。これが、すご~く便利。
アメリカでは、この、買い物リスト機能が一番よく使われているという理由が、よくわかります。
この機能は、別に、Amazon echo だからこそってわけではないんだろうけど、スマートスピーカーの利用方法としてすごく便利ですね。
特に、車の運転中にありがたみを感じます。

そして、スマートスピーカーの車の中での、車載利用での、デメリットというか、注意点。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示