修正した部分だけ赤罫で囲み、修正後のみ表示可能な Photoshopの自動検版ツール!

2018/06/22


ようやく形になった!
まずは、ご自分用に(笑)

ということで、web上には、結構な種類の、Photoshopを利用したデジタル検版ツールがあるけど、だいたいどれも、差異は分かるんだけど、修正前の部分と修正後の部分が両方表示されてしまって、読めないものが多い。正直、探していたのは、コレジャナイ感が、、、

って、人!(ま、俺なんだけど!)
そして、朗報!(ほぼほぼ、俺に、なんだけど!)

ないなら、作っちゃえ!
何十万とか、100万超えとかの超高機能デジタル検版じゃないけど、調整も出来るし、画像データの状況にチャンとマッチングすれば、比較結果に差はほとんどないんじゃないかというくらいの出来で、コスパはスゴイいいはず!

一応、1対1じゃなくても、特定ファイルに対して、複数ファイルを一括で対応できるようにも考えてみた。
例えば、4つのPDFがあり、基本.pdfから、3種類の差替えデータ(A,B,C)が発生したときなどの確認用に使います。
基本←→差替A
基本←→差替B
基本←→差替C
というように、比較先が同じで、違うデータを大量に比較処理するときに有効です。

バッチ処理の対象ファイルは、TIFFなどの画像ファイルのみが対象です。

コレ↓っす!
修正した部分だけ赤罫で囲み、修正後のみ表示可能な Photoshopの自動検版ツール(Photoshop版)Mac/Win両対応

詳しいところは、この記事で!
比較結果がちゃんと見えて、さらに赤線で囲んであるという、Photoshopの自動検版ツール!

ま、ニッチなところだけど、何十万とか、100万超えとかで、手が出せない人もいるだろうから。。。
ま、俺なんだけど。。。(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示