任天堂スイッチを買う理由を探す。。。🔍

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

最近、物欲が止まらない。。。止まらない。。。
多いんだよなあ~。自分へのプレゼント!🎁

ということで、以前から、買うか買わざるかを悩んでた任天堂 swich !
当然、人気もあって、一時期は、もうとんでもない在庫不足で、すんごい価格で、転売されてたけど、さすがにもう落ち着いた。
なんで、そろそろいいかぁ~なんて。
なんてったって、みんなでワイワイ出来るのが楽しいよコレ!
と、ワイワイといっても、親戚集まった時に、姪っ子たちとやるくらいだけど。🤹

やる時間が惜しいけど、ゼルダとかすんごい評判いいしね。

でも、買う理由は、やっぱりみんなでワイワイだから、買うときのために、一気買いするときの資料としてしらべておこう!っと。
とりあえず、3つ候補がありやした!
基本的に、1画面で、複数コントローラーで遊べるのが前提。
みんなでワイワイが主体のスイッチ!といっても、意外と、スイッチ本体が2つないとダメとか、金持ちリア充仕様のゲームもあるから、ちゃんと調べておかないとね。
せっかく多人数プレイができると思って買ったゲームも、相手もスイッチ本体ないとダメとか、一人用と同じじゃん!って感じ。
1つのスイッチの画面内で、複数人で遊べてこそじゃん!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

まず、一つ目!
■1-2-Switch(ワンツースイッチ)


これ!これ!こんなんのがやっぱ楽しんよ。
2人までしかプレイは出来ないけど、チーム作って交代でやるってのも結構盛り上がりそうだよ!
たくさんミニゲーム入ってる。
1、ひげそり(文字通り)⇒3回以上遊ぶと、頭の丸刈りチャレンジモード発動!
2、皿回し(文字通り)
3、赤ちゃん(ねんねんころりさせて寝かせる)
4、ジョイコン回し(揺らさずにコントローラーを回す)★
5、ビーチフラッグ(腕を振って走って、手を挙げる)
6、ベースボール(バッターとピッチャーに分かれて、速球かスローかを見極めて打つ)
7、ガンマン(早撃ち)
8、禅(手のひらにジョイコン置いて、揺らさない)
9、魔法使い(カメハメ波対戦みたいな?)くるくる回すと溜め打ち出来る。
10、ライアーダイス(サイコロの数当て?)
11、旗揚げ(文字通り)
12、ピンポン(音で、ジョイコンをタイミングよく振る)
13、トレジャーボックス(鎖をほどいていく)早く開けると宝がイイものに!
14、ミルク(乳搾り)
15、ボクシングジム(パンチの速さ競争)
16、カウントボール(振動で、球の数をあてる)
17、ソーダ(順番でジョイコン振って渡す。黒ヒゲ危機一髪的ゲーム)★
18、エアギター
19、金庫破り(文字通り)早く開けるとイイものに!
20、ソードファイト
21、大食いコンテスト
22、フリーダンス
23、ゴリラ
24、帰ってきたガンマン
25、電話番(どっちが早く電話取る?)2回以上遊ぶと、自分以外の電話の音が鳴る。騙されるな!
26、コピーダンス
27、真剣白刃撮り
28、モデルウォーク
ゲーム数、28個。ありすぎやん。基本的には対戦だけど、ちょっと異例なのは、4のジョイコン回しと、17のソーダかな。
ジョイコン回しは、テーブルで出来るから、ちょっとした時間にカフェとかで、遊べそう。(音は出しちゃダメだろうけど)
ソーダは、複数人いるときの、黒ヒゲ代わりだね。
後は、ほとんど体使っての対戦だから、ま、ゲスト用ですね。でも、おひとつあると盛り上がります。飽きるのも早いけど、人が相手だと楽しいよね。

2つ目!
■いっしょにチョキッとスニッパーズ


4人まで。
ほんわかした感じで楽しめる。
ただし、奥は深い。これ、すごくみんなで仲良くなれるゲーム。
これほど、一緒にゲームする人と仲良くなれるゲームは珍しいかもね。
何をすればいいかを一緒に考えて、さらに協力プレイしないとクリアできないから、達成感が楽しいゲーム。
対戦じゃなくて、協力プレイってのが、どちらかと言えば、女の子向けやね。
仲間や子どもと一緒にやるには、最適ゲームやね。

3つ目!
■スーパーボンバーマンR


これ語らずにして、多人数プレイは始まらない!
8人まで!
1つの画面で、8人出来るのは、このゲームくらいじゃないかな。
ま、8人で、スイッチ本体の1つの画面見るのは結構至難の技だよね。スイッチ本体の画面なら、せいぜい4人でしょう。
5人以上なら、テレビ出力でしょうね。ジョイコン揃えるの大変!
学生の時に、朝まで4人で、よくやった!麻雀なみの中毒性あり!
このゲーム、基本は対戦なんだけど、あんまり他のゲームの対戦のような負けたときの屈辱感が薄く、純粋に多人数プレイを楽しめるゲーム。
バクダンが間接的に緩和してくれてるのかも。
自分で仕掛けたバクダンに、自分がやられるってのも、いい味だしてて、とにかく多人数プレイが楽しすぎる!
少なくとも一人でやるには、単なるクリアゲーだけど、多人数の対戦になると、途端に違うゲームになる!

こんなとこか。
さて、後は、ポチるだけだけど、さて、、、
ジョイコン、いくつ買うかだな。。。

と言うことで、楽しい多人数プレイを調べ見たけど、裏目的としては、ファミコン時代にやりこんだコレやりたいため!だったりするんだ🎮


※↑はファミコン用だけど、スイッチでもアーケードアーカイブス 熱血硬派くにおくんで、遊べるようになってる!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示