iPadmini 第5世代 と MacBook Air 11 インチ


2018年10月30日の新製品発表では、iPad Pro, MacBook Air, Mac mini が更新されましたね。

iPad Pro では、Apple Pencil も更新されて、iPad Pro にくっつけておくだけで、充電できるようになって、充電がすごく楽ですね。qiのワイヤレス充電みたいな感じです。
さらに、5.9mmとすごく薄くなって、丸っこいのが、カクッとなりました。
見た瞬間は、数年前に発売された Galaxy Tab S2 8.0 に似てる感じがしました。なんてったって、コイツ、薄さ5.6mm 。未だに、最薄のタブレットとして君臨してるんじゃないかと。ホント、持った感じが板なんです(笑)
今回、iPad Pro が、5.9mmになったんで、同じ感覚になるんじゃないかと思います。あ、Galaxy Tab S2 8.0 も、いいですよ。画面解像度も、1536×2048 だし、サイズが、iPadでいう、miniサイズなんで、重さ 265g、Androidならではの、microSD対応だしね。いろいろ便利です。あ、そんなことは、今回どうでもいいか。💦

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

MacBook Air は、指紋認証対応。13インチだけになってたの知らなかった。とうの昔に、11インチはなくなったんですね。ま、MacBook12 があるしね。
MacBook Pro 13 の廉価版って位置づけになるんでしょうか。

Mac mini も、久々の更新でした。

それにしても、期待していた iPad mini の第5世代。画面そのままで、ベゼルレス仕様、ペン対応ってのを望んでたんだけど、、、
やっぱ、このまま消えていくんだろうか。。。
次回の発表に期待!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示