photoshopじゃなくても、epsを開くフリーソフト

2019/04/26


GIMP って、フリーソフト版photoshop みたいなものが結構昔からあったけど、いつのまにか、epsファイルが開けるようになってる!
以前は、Ghostscript ってのと組み合わせてごにょごにょして開いたりとか、結局なんか開けなかったりとかとにかく、CMYK ってだけで、Photoshop が入っていない環境では、あきらめるしかなかったけど、とうとう CMYK の epsファイルを開けるようになりました!
以前は、CMYKのファイルは非対応だったけど、いつのまにか、インポート形式ではあるけど、epsファイルが CMYK で作られていても、GIMP で開いて中を確認できるようになってるじゃないですか!
素敵すぎ!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

eps 見れる非商用フリーソフトの IrfanView と違い、GIMP は、商用利用もOKなので、安心です。
(IrfanView は、個人利用ならOKです。ただ、これも拡張してあげないと見れなかったと思う。)
64bit版だけじゃなく、32bit版もあるから、ちょと古いPCでも安心やね。
印刷関係の営業さんのパソコンなど、Adobe系が入っていない環境には、うれしいツールっす!
リンク先 ↓ このサイトのサイドバーのdownloadより。これしか試してないけど、公式 GIMP でも、いんじゃないかな。


32bitならこのへんかな。

※ファイル名が2バイト、つまり日本語含まれているとエラーになっちゃいます。ここだけ、改善してほしいもんですね。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示