酸味一切感じないただただコーヒーのコクと美味しい苦みを味わえる、俺はこんなコーヒーが飲みたかったんだとドンピシャで心打たれたコーヒー!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

普段なら、そんなことしないけど、カレーのアキンボの店主がすごく感じのイイ人ってのもあって、思わず、コーヒーの仕入れ先を聞いてしまった😅
そしたら、基本コーヒー豆の卸業者の人らしくて、カレーのアキンボが出すデザートに合わせて、ブレンドしてもらってるんだって!
さすがのこだわり!このこだわりがカレーのアキンボで出される料理の旨さの秘密なんでしょうね。
コーヒーの話に戻って、その卸屋さん、「Have a nice coffee.」ってとこなんだって。
探してみると、ありました!
"Have a nice coffee."
直売もしてるっぽいけど、金曜日の午後からのみという、ちょっと今の俺には買いに行けそうにない日時。
でも、幸いにもオンラインショップもあって、
佐賀のコーヒー豆なら、こちら
カレーのアキンボで出してもらったコーヒーに一番近いのは、これじゃないかと、ポチっておきました、、、
カテゴリ分けされていて、濃厚のところにある、No.731 って豆ですね。
これが成分表示に酸味なし、苦み甘味余韻ともに5つ星!
ほぼ、これに近いんじゃないかと、、、

ミル持ってないから、ペーパーフィルタ用に挽いてもらったものを購入!
さて、届くの楽しみ楽しみ!

それにしても、酸味ゼロの美味しい苦みとコクのあるコーヒー今まで飲んだことなかったから、かなり楽しみ!
これは、まじでおススメコーヒー!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示