iphoneやandroidに便利な、先が細いペン!

2016/09/25

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

べんりあつめ用画像サイズ左が、BSASP1  右が、KOBO

KOBOがおすすめ。
ペンの質感とか、デザインは、BSASP1に軍配があがりますが、BSASP1は、電源を入れるノック部が結構簡単に押せて、ワイシャツの胸ポケットに刺して使っているといつのまにか押してしまっていたことが何度か。それに、電源の切り忘れがあれば、一発で、電池終了です。次の日は使えません。
KOBOの方は、クリップ部についていので、KOBOより押しにくいですが、その分、間違えて押すこともなく、安心。ただ、充電式なので、スケジューリングして、充電をしておく必要があります。まぁ、ここは、充電式と電池式のメリットデメリットで、どちらがいいかは本人のスタイル次第でしょう。ただ、エコで言えば、充電式でしょうね。

書き味は、どちらも同じ仕組みなので、あまり変わりません。KOBOが若干、ペン先が細いですが、どちらも、ペン先の上部分に、実際の線が出てきます。まぁ、慣れの問題でしょう。
といっても、さすがに、絵を書きこむレベルではありません。メモを取るのに不自由しない程度です。
私の場合は、todo代わりにメールの受信ボックスを使っていて、手書きメモアプリで、メモ内容を自分宛にメールしておくってことが多いので、ある程度、細かく書けることが助かります。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示