コーヒーメーカーより、コーヒードリッパーならコレ!

2016/09/25

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

左の網の部分を右の上の器に入れて、そのままコーヒーを入れて使いますが、イマイチ、網目が粗いのか、コーヒーの中に、粒が混入(事件かっ!)したり、網が洗いづらかったりします。
なので、オススメは、100円ショップで、コーヒーフィルター買っといて、網の代わりにコーヒーフィルター使います。
カップも、付属のカップではなく、自分が使いやすいコップを使っています。(私は、サーモスのコップの上に載せて使っています。)
なので、結局使っているのは、右の上にある器だけなのですが、この使い方なら、淹れ終わったら、フィルターごと捨てて、器をサッと水洗いすればOK! 楽ちんじゃないっすか(笑)

後は、部屋に戻って、仕事行く前の、朝の時間を有効に使いましょう!なんてたって、一番、脳が疲れていない時間ですからね。記憶物には向かないけど、新しい学びに最適!パフォーマンスは最高です。なんて。。。

コーヒーフィルター切らしてないときは、キッチンペーパーでも代わりになるって、親戚のお姉ちゃんから教わった。知ってて損なし。いざというときは!

新しい商品で、同じメーカーから、こんなのが出てた! 今度、機会があったら、買ってみよう! 私的には、まさにこの部分だけでいいですよね。(笑)

    キントー コーヒードリッパー COLUMN ブラウン 22850
スポンサーリンク

スマホのみ下に表示